UniRx勉強会 #UniRx

2015-06-19(金)18:30 - 22:00

株式会社gloops 5Fハングアウトフィールド

東京都港区六本木一丁目四番五号 アークヒルズサウスタワー 6F

Mitsumasa  Mineshima mentaro Tomoki  Imatomi ぐらばく 三上晃久 hotmiyacchi YAMADA Shuhei Yasuharu Sida Takuma Ishida ふなけん Akihiko  Gunji Yuuma Murasaki Kanai Masaru Hiroaki Mizobe Daisuke Yamaura Tetsutaro Murakami + 136人の参加者
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500円 会場払い
懇親会&LT時間に、ピザと飲み物を出させていただきます。参加費は全額そちらに使用いたします。

2014年夏のリリース以後、着実に注目を集め、盛り上がりつつあるUnity上で動くReactive Extensions、UniRxについての勉強会を開催します。
非同期やイベント処理、UIに効果的とされいますが、そうはいっても、どこで使えるのかイメージつかない、そもそも実際のプロダクトで本当に使えるの?と疑問に思う点も多いのではかと思います。
今回は既に活用されている方、実プロダクトに採用している方をお招きし、実際の声を紹介していただきます。

LT登壇者も募集していますので、気楽に申し込み下さい。
当日Twitterハッシュタグは#UniRxになります。

登壇者

  • とりすーぷ @toRisouP
  • 株式会社gloops 森永博仁
  • 株式会社トライフォート 岩下侑冬 @y120sb
  • 株式会社グラニ 河合 宜文 @neuecc

タイムテーブル

時間 内容
18:30 - 開場
19:00-19:10 前ふり
19:15-19:45 セッション1:はじめてのUniRx
19:50-20:20 セッション2:若輩エンジニアから見たUniRxを利用したゲーム開発
20:25-20:55 セッション3:UniRxで作るインタラクティブUI
21:00-21:30 セッション4:Practices for UniRx - 開発(中)タイトルの用例と落とし穴の回避法
21:30-22:00 交流会&LT大会
ミニセッション1 ずいぶんとダサいライティングを使っているのね 〜UniRxを用いた物理ベースライティング制御〜(仮)
LT 募集しています。

はじめてのUniRx

とりすーぷ @toRisouP
UniRxをUnityプロジェクトになじませる方法を紹介します
「UniRxを導入はしてみたが使い方がよくわからない」という人向け

若輩エンジニアから見たUniRxを利用したゲーム開発

株式会社gloops 森永博仁
現在作業中のプロト開発にて、
Photonとの通信やゲーム中の処理において、
UniRxをどのように活用したかと、発生したアクシデントについて

UniRxで作るインタラクティブUI

株式会社トライフォート 岩下侑冬 @y120sb
触って楽しい、見て面白いUIを、UniRxを使って作る方法を紹介。
先日リリースした弊社タイトルの事例を交えながらお話します。

Practices for UniRx - 開発(中)タイトルの用例と落とし穴の回避法

株式会社グラニ 河合 宜文 @neuecc
UniRx作者。そもそもの作った動機や最近のアップデート事情を話しつつ、現在開発中のタイトルを事例として、活用法やはまった点などをシェアしたいと思います

交流会&LT大会

ずいぶんとダサいライティングを使っているのね 〜UniRxを用いた物理ベースライティング制御〜(仮)

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 名雪通

Unityからミラーボールやレーザーディスプレイなどの照明(ライティング)機器の制御を行う研究を
しておりますゆえ、UniRxとその照明機器制御を組み合わせたものを考えております。
https://www.youtube.com/watch?v=ZJzVbb_IkU0
https://www.youtube.com/watch?v=_-F4C7udDS4

引き続き

LTスピーカーを募集しています。当日参戦もOK

コミュニティについて
UniRx勉強会

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UnityのUniRxに関しての勉強会です。

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